文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ケージを別にする試み

f:id:imhfy:20210331111825j:plain

ゆたかとアスカは、今のところ仲が良くて、一緒にしてても危なくないと思う。

お店の人には「離す必要ない」と言われてますし、私も離したくないけど、

推定でもうすぐ3ヶ月

性別に関わらず一羽ずつにするつもりでした。

わさびとキッシュを離すときに、とても大変でした。お互いを呼んで、鳴きわめいてました。

初めから一羽ずつ連れ帰ったら、こんな悩みはないのでしょうが、一緒にいる良さもあるし、


それぞれみんな状況が違うから、より良いと思うやり方をしていくしかないと思ってます。


文鳥の育て方に、正解はないかと思います。
自分で考えるしかないのだと思います。


この歳になって、やりがいと楽しさを経験できるのは、大変だけど、幸せです😄