文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

水浴び

f:id:imhfy:20210331155241j:plain
手に乗るようになってきてるけど、私にくっついて飛ばないです。さて、どうしようか

ゆたかとアスカは、毎日何回も水浴びしてます。

水が大好きなキッシュがいるから、そういうものかと思ったのか?

幼いから、水遊び?

気になるのは、くーが水浴びをしなくなってることです。

換羽が大変そうだから、水浴びを控えてるのかなとも思ったけど、水浴びしたい様子を見せながら躊躇してるみたいです。

怖くなってるみたいです。なぜ?どうしたのかな?

ゆたかとアスカに気を取られてて、くーの変化に気づくのが遅れたみたい

さて、どうしよう?