文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

手に乗る文鳥だったんだね

f:id:imhfy:20210328114457j:plain

お店の人に「これは手に乗るよ」と言われた
ゆたかとアスカでしたが、やはり手に乗りました。

荒鳥や手乗り崩れは、こんなに簡単ではないのでしょうね。簡単でないどころか、手に乗るのは無理なのかもね。

お店の人たちの話では、無理だと言ってますし、

ゆたかは昨日から乗ってきてましたが、アスカはまだまだです。

手に慣れてもらおうと、ケージの外から手を近づけては、噛まれてました。

確認みたいに噛んでくるのですが、ゆたかは怒って噛みついてくるわさびより痛くて驚きです。

わさびは加減してたのか?


ゆたかもアスカも、まともに飛べません。

てつのように飛ぶ練習をさせるのがいいのかもしれません。