文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

何の栄養が必要なのかな

f:id:imhfy:20210325090128j:plain
キッシュは、放鳥すると、テーブルに飛んで来てキョロキョロします。

食べ物探してるみたいです。

煮干を持って来ると、一心不乱に食べ漁ってます。特に内臓のところ(大丈夫なのかな?)

何を要求してるのかな?

キッシュの換羽も本格的ですが、風切り羽が抜けようと、キッシュは、涼しい顔で飛びます。

ボレーは、みんな前より食べてます。

飛び付いてごくごく飲んでた温州みかんは終わりました。一羽例外(怖がって逃げます)のてつです。てつも好きだと思うけど

カルシウム?たんぱく質?ビタミン?

色々用意しても、食べるかどうかは、鳥次第ですし、怖がってエサ箱に近寄らない場合もあるし、悩むところでもあります。


みんな大好きだった麻の実ですが、

キッシュが、何度か嘴に挟まったか、目を白黒させて?首を降って、私を焦らせましたし、
同じことをしていても、こうなるのはキッシュです。

カロリーも高いそうなので、だれも痩せてないから与えるのをやめてます。


喜ぶものをあげたいと思ってますが、何がいいのだろうと日々考えてます。