文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

意味不明なてつの恋?

f:id:imhfy:20210312093043j:plain
f:id:imhfy:20210312093057j:plain
‹怒られても怒られても、ケージ越しだと強気なてつ›

ケージをキッシュの隣にしてると満足みたいなてつです。

ケージを離すと、大声で鳴きます。


てつを放鳥すると、執拗にキッシュのケージに纏わりつきます。

私に甘えにも来ますけど😊

キッシュと一緒に放鳥すると、キッシュばかり見てるくせに、キッシュが近寄るとあわてふためいて逃げます。


ほぼ風切り羽が生えそろってると思います。

日々飛びかたを練習中のようです。

高速飛びなどしないし、安全な飛び方をしてます。