文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ご飯食べてます。

f:id:imhfy:20210309083934j:plain
f:id:imhfy:20210309083959j:plain
f:id:imhfy:20210309084015j:plain
f:id:imhfy:20210309084031j:plain
f:id:imhfy:20210309084051j:plain
上から、
てつ、キッシュ、ルナ、わさび、くー

昔、好きなものを先に食べる派と後に食べる派
ってあったけど、私はどっちだったかな?

私は昔の人だから、今でも残すことに抵抗があるけど、

今の私は、嫌いなものを我慢して食べなくてもいいのだと考えるようになりました。

文鳥達ですが、
好きなものを先に食べる派のようです。

私は、残ったものは捨てながら、たくさんあげちゃってるから
うちの文鳥達は、好きなものしか食べてないみたいです。

そんなことは、自分にはできてないのにね。

幸い、くーは、キクスイさんのペレットが好きみたいで助かってます。