文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

きれいなキッシュ

f:id:imhfy:20210221082631j:plain
キッシュは、とてもきれいです。
ツヤツヤピカピカの真っ白い羽と赤い嘴
小柄にも見えるけど、しっかりと大きいです。
雌で28グラムだと大きいみたいです。

雛の時から今も、変わり者の筆頭です。

キッシュだけ雌だから、仲間になりそうな雌を探しに行きました。

それで、くーがいます。

お店で、くーの性別は不明だと言われましたが、手乗り文鳥として、なぜか残っていました。

どちらでもいいと、迷いはなかったです。

雌のような気がしました。

うちに連れ帰って気がついたのは、小さすぎるのではないかということでした。

他が大きいから、余計にそう思います。


初めの頃は、体重は知らなかったけど、
キッシュは、わさびと比べて、小さくて軽くて発育も遅くて、行動は変だし、とても心配でした。

あれっ!
と気づいたのは、雛換羽が終わってからです。

やたら美しくなってます。
たくましくなってます。大きくなってます。


なので、くーの変身もあるといいなと期待もしてます。