文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

羽がぼさぼさ?

f:id:imhfy:20210128114854j:plain
先生に、「他の鳥に比べて、羽がぼさぼさでしょ」
と言われて、雛換羽の途中だからだと思ってました。

小さいのでは?と気にしていたキッシュが、雛換羽の後、美しくて体格もしっかりしている文鳥に変身したので、くーにも期待しているのですが、
「今換羽したら、もたないよ」と先生に言われました。
キッシュとは違うのかも😓


ぼさぼさのままでも、大きくならなくても、
いいかなと思い始めてます。

もしは不明だけど、
もし、私がくーを連れ帰らなかったら、
どうしていたんだろう?

お店にいるままでも、
くーは、健気に頑張っているだろうと思います。

お店で初めてくーを見た時、私に関心を持たず、エサ箱に張り付いているから、不思議な感じでした。


過保護な私と一緒に過ごしている今が、くーにとって、幸せだといいな