文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

正解なんてないんだね

https://www.cokes.jp/pf/shobun/h-old/koramu/2k12-02.html

https://arurippi.exblog.jp/30352880/

キッシュを発情させないように四苦八苦してましたが、思いどおりにしようとしてたことが間違いなんですね。

放鳥すると、わさびもキッシュも、離してる相手のケージに張り付いてます。

わさびのケージへの帰宅拒否は、キッシュの側にいたかったからか
キッシュも同じだったろうけど、キッシュは反抗しないからか

わさびは、ケージをキッシュの隣に持ってきたら、素直に手に乗って帰りました。


何が文鳥の幸せかは、わかりませんが、

2つのコピーの文鳥は、幸せな文鳥だと思うのです。

どちらも、迷子の鳥?です。

より幸せな環境に行く場合もあるんだと思います。


うちの鳥達は、ここで幸せかな?

逃がすことのないように注意してますが、