文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

一年前の私に、ありがとう

過去の後悔と先の不安が強かった

何かを変えようと悪戦苦闘していたけど、変わりばえのない毎日でした。

自分の年齢に驚いて、残りの人生を思い、
もういいか
って思いました。

それなのに

犬との暮らしを諦めている私を、やめよう!と考え行動し出したのです。

今までも色々なことをしてたけど、リスクを取らない範囲での行動だったと気がつきました。

それだから変わらない毎日だったのですね。

私はどうしちゃったんだろう?
誰にも言わず行動してしまいました。


当初考えてたこととは違う方向になってますが、
今の暮らしが、幸せです。

文鳥達との暮らしが、幸せです。

こんな暮らしをする予定ではなかったけど、
こんな暮らしをするために、一年前、今までとは別人のような行動をしてしまったのかも

文鳥の存在を手の中に感じて、あまりにも幸せなことに驚いてます。

f:id:imhfy:20210203092442j:plain
‹ルナ›