文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

くーの経過観察

病院嫌いの私だけど、くーは、定期的に経過観察に行くことになりました。

近い場所にいい先生がいたので、よかったです。

このままのやり方でいきましょうとのことで、よかったです。

電車でも徒歩でも行けますが、今日は時間が迫ってしまいタクシーで行きました。
500円でした😅てつのときは、8000円越えてたような😓

運転手さんも文鳥を飼ってたそうで、
「5羽もいるの!」「1羽じゃないとだめだよ」
「手乗りにならないよ」と

1羽で飼ってて、とても慣れてたそうです。水をあげることを忘れて、早くなくなったそうです。

複数飼ったらダメだと何度も言ってましたが、おしゃべりな私ですが、聞き役に徹してました。
おしゃべりしたくなかったから、、、


くーは、現状維持(順調)です。

f:id:imhfy:20210201115058j:plain
くーは、ももひき?をはいてません。
そこにまわすエネルギーが不足してるからのようです。
f:id:imhfy:20210201115136j:plain
こちらは、暖かそうなももひき?をはいてるわさび
f:id:imhfy:20210201114659j:plain
クリッピングしてあるくーの羽が抜けてました。
ゆっくりですが雛換羽進めているようです。