文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさび の冒険

f:id:imhfy:20200815071355j:plain

わさびの冒険を書いてたら、わさびのケージが、こんな(↑)ことになってました。

主食のシードの入っているエサ箱を、ひっくり返したようです。

上にあるボレーの小さい箱は、毎回落とすけど、こっちのエサ箱は初めてです。

どうやってやったんだろう?

隣のキッシュやてつは、見てるけど、真似しないよね?

私はうちにいるし、トレーの上に散らばっているから、拾って食べることができるでしょうけど、

ケージの下が、普通はあるフン切り網だったら、
私が長く留守だったら、

「わさび、どうするの?」