文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびの換羽続いてます。

f:id:imhfy:20201129103612j:plain
‹止まり木の上で、抜けた羽で遊んでる?わさび›

毎日のように、一枚ずつ大きい羽が抜けてます。
小さい羽は、毎日たくさん抜けてます。

換羽でイライラというより、ずっとイライラしてますから、変わらないかな

新たに面倒になったのは、わさびからくーを守らなくてはいけないこと

わさび放鳥時は、くーのケージの前で、わさびの攻撃から、くーを守らなくてはなりません。

ケージの中の安全な位置に退避することを、くーに学んでもらいたいです。

キッシュ、ルナ、てつも、
始めは、ケージ越しでも、わさびから守ってましたが、今では、ほったらかしにできます。

くーにも期待してます。私が楽になります。