文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

文鳥の匂い

初代文鳥のときから、文鳥の匂いが大好きです。
「うーん🐦️かわいい匂いがする」
背中に鼻を付けて匂いを嗅ぐのが好きでした。

今また、かわいい匂いを嗅げることが幸せです。

かわいい匂いとしか表現できないけど
あえて考えると

f:id:imhfy:20201111102229j:plain
ルナの匂いは、干した布団に似てるかな

f:id:imhfy:20201111103341j:plain
‹しっぽが見えてるキッシュ›
f:id:imhfy:20201111110424j:plain
‹わさび›
わさびとキッシュの匂いを嗅ぐと、先代のぶん達を思い出します。何の匂いに近いのかわからない。やっぱり、かわいい匂いとしか表現できないかな。

f:id:imhfy:20201111110518j:plain
‹てつ›
てつは、ルナの匂いに似てるかな


私には、文鳥の匂いを例えるのは困難みたいです。
やっぱり、かわいい匂い🐦️かな