文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさび

f:id:imhfy:20201007103401j:plain

雛の頃は、すぐ手に乗って来るし、触りまくってました。

かわいくて、かわいくて😊
わさびが、かわいすぎたから、文鳥が増えていきました。

今も、かわいいのは変わりませんが、
わさびだけは、素直に手に乗って来ません。

怒って、噛みついてくるし、
なぜなんだろう?

私の対応が悪かったのはあるけど、なんで、こんなに変わったのか不思議です。

わさびは、きかんぼうなのに、怖がりです。

夜に鳴いたりしたことがあるのは、わさびだけです。

わさびは、よくわからないけど、かわいいです。