文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

穏やかないつもの日常

f:id:imhfy:20200920084101j:plain

 相変わらず騒がしい文鳥達です。

これが、いつもの日常なんだと、ホッとしてます。

 

嵐を巻き起こしたのは私でした。

てつは、自分で安静にしてたのに、

私のパニックの行動で、大暴れです。

 

まだそれほど飛べないはずなのに、

飛びまくってました😨

怖くて逃げ回っていたのですが、

 

無口なてつが、聞いたことのない叫び声をあげました。

私につかまれて、薬の容器を向けられたときです。

 

その前に、

パニック起こしてる私に、無理やり升箱に入れられて、遠くの病院に連れていかれて···

どれだけの恐怖だったことか

 

何もしなくても、2日で治りました。

薬は、諦めました。

 

てつは、自分でおとなしくしてましたから、そのままにしてたら、恐怖を与えることもなく、もっと早く治っていたと思います。

 

パニック状態の私の奇行と恐怖におののくてつの様子を見て、わさび、キッシュ、ルナが、パニックになってました。

 

穏やかな日常を壊したのは、私です。

 

 

てつのことだけではなく思うのは、

 

文鳥達の力を信頼して、私が、落ち着いていることが大切だということ

 

超心配性で超過保護な私に、「大丈夫だよ」って、私の手の中に入ってしまう小さな文鳥達が、伝えてきてるように感じます。

 

文鳥達の期待に応えたいから、どっしり構えた私になっていこう😄