文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

「僕🐦️飛べるんだよ」てつの思い込み?

生後2ヶ月のてつの動画です。
https://youtu.be/ZrWpLvmUu_8


‹動画の写真›


高い所から、上にジャンプしてゆっくり降りてくる

そんな飛び方をしていた(させていた)頃です。

上に飛ぶのは、難しいようでした。

そもそも、飛んでいたのでしょうか?


この動画ですが、

てつの様子を撮っていただけで、飛ぶとは思ってませんでした。

床からは飛びませんし、てつも飛べないと思っているのか?チャレンジしてません。


てつが元気ですね。

自信がついたのかも知れません。

てつは、飛んだつもりなのかな?

「と、飛べない😓」

椅子の背からは、ずいぶんと飛べるようになっていると思ってましたが、上に飛べないんですね。

「練習は意味ないのかな😓」と、思ったことを思い出しました。

今、久しぶりに動画を見たのですが、てつは楽しそうですね。

全然飛べてないけど、自分では、飛んでるつもりだったのかも😅

そんな気持ちになったのが、飛ぶ練習の成果だとしたら、意味があったのかな。


今のてつは、普通に飛んでます。こんな日がすぐに来るとは、この頃は思いもしてなかったです。