文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

7羽のクリッピングしてあった文鳥達③

f:id:imhfy:20211105110159j:plain
この14枚は、てつの羽です。

てつの場合は、一番外側から切ってありました。

てつの時に初めて知ったクリッピングでしたが、一番外側の羽は、上に浮上するのに重要なんですね。

てつは、上に飛べませんでした。

ビックリしたのは、私だけでなく、てつもでした。

てつのことは、たくさん書いてきました。

今のてつは、派手に飛んでます。
意味なく高速で飛んだりしてます。
ぶつかったはしませんが、何してるのかな?

上手に飛べます。
普通に飛べるってことか

てつは、前のことは覚えてないかな?

覚えてないというより、
前より高度な飛び方が、今できるから、そうしてる
そんなとこかと

しっかりしたきれいな風切り羽が全部そろっていて、大きくてかっこいい体格です。

てつの場合は、飛ぶ練習をしてよかったんだと思ってます。

しなくても同じだったとも思うけど、複数の道は経験できないからね。

f:id:imhfy:20211105112854j:plain
てつは、飛ぶ練習してた時のこと覚えてるの?

てつ、飛べるよ。

てつは、上手に飛んでるよね。

最近、ゆたかとパーチとニームのしてるのが、練習?

てつみたいなスパルタじゃないけどね。

スパルタ?なんのこと?