文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

私なりですが、愛がわかりました。

「愛する、愛される」

私にはよくわからず、私には関係ないものとしてましたが、

私なりですが、何となく納得しました。


動画のやんちゃ坊主達と、写ってないけど、変わり者キッシュのおかげです。
https://youtu.be/WHJ1zATCkks

f:id:imhfy:20200901153031p:plain
‹動画の写真›

私は、いつも文鳥達をかわいいと思ってますが、

私が幸せを感じてる時に、文鳥達をかわいいと思うことは、愛に近いのかと思いました。

その時は、なんだっていいのです。

私に、怒って、本気で噛みついてこようと、
どんな文鳥達でも、いいのです。

存在してることが、あり得ないほどうれしいのです。

私の望むことは、「幸せだといいな」だけです。


イライラしてたら、こうはならないですね。
邪険にしてしまって、後で、後悔するとか。



愛されるには、愛されるような人でないと、

今の自分ではダメで

いい子でないからダメで

それが、

存在してるだけで愛されるなんて❗️


愛することの方が、難しいのか

幸せな状態でなければ、愛することはできないから


大切な存在を愛したいから、私は、幸せでいます。