文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

自分を愛するって?

f:id:imhfy:20200726093756j:plain
‹わさび›

今でも、「愛する、愛される」って、わかってないです。

でも今は、
「わからなくてもいいか」と思ってます。

私は、わさび、キッシュ、ルナ、てつを、愛してるのかもしれません。

ぶん達のときは、かわいいと思ってましたが、愛しているという言葉はピンときません。

かわいさに違いがあるのかというと、そんことはないと思います。

みんなかわいい😄

違いがあるとしたら、私にあるのだと思います。

自分の変化を感じながらも、自分を愛するということは、まだわからないです。

わからないなら、
愛してるわさび達と私を、
同じように扱ってみたらと、思ったのです。


今朝、イキのよさそうな野菜を選んで、きれいに洗って、咥えて運びやすいだろう大きさに切っていたときに、幸せを感じてました。

野菜を洗ったことなど、数限りなくあります。
幸せを感じながら😊そんなことあったかな?

「これが、愛?」
そんな風に思いました。


わさび達を愛してるなら、

自分を愛するということが、わからないのなら、
私を、わさび達と同じように考えてみたらと思いました。


わさび達に思うのは、

「幸せだといいな😄楽しく過ごしているといいな😄」
これだけです。


これも真似するなら、

私が、幸せを感じながら、楽しく過ごしているだけで、私は、幸せなんだ😊