文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ルナが、生後3ヶ月です。

f:id:imhfy:20200815105228j:plain
思うように写真を撮らせてくれないのは、ルナだけではないですが、ルナのカメラへの関心は、すごいです。

お店に来たすぐのタイミングで、兄弟から一羽選んで、うちに連れて来ました。

わさびとキッシュは、兄弟(姉?妹?)です。


昔いたぶんは、姉妹でした。

今思うと、信じられない程、仲良しでした。


文鳥が、こんなにも、きかんぼうで喧嘩するとは、知りませんでした。

ルナは、怒られるのに、わさびとキッシュの所に行きます。

キッシュだけは、私に怒らないから、怒っているキッシュは、なんか、かわいい


ルナは、安定していて、落ち着いていて、順調に育ってくれてます。

今は、雛換羽の後半かな?

トンビみたいな茶色が、かわいかったけど、トンビじゃなくて桜文鳥だったんですね。

桜文鳥の変化は、面白いですね。

白文鳥しか知らなかったからね。


体重計ってないから、なんとなくですが、

ルナは、中肉中背かな?
キッシュは、小柄です。
わさびは、やや大柄かな?


今のルナは、歌の練習したり、
「クルルル」と怒っていることが多いです。

小さな餌箱に、私の指に、羽繕いしてる自分の羽?に、色々なことに、

私に怒っても、わさびと違って、大したことないです。噛まれても痛くないのは、本気で噛んでないのかな?