文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

あまえんぼう続々⁉️

 

f:id:imhfy:20230226202104j:image


f:id:imhfy:20230226210955j:image

ゆたかの変身には驚きます。

 

2歳になって飛び始めたゆたか

なかなか飛ぶことができないゆたかは、気の毒だったし、とても心配でした。

突然飛び始めたと思ったら、派手に飛び回るようになりました。

手を出せば乗るけど、私に近寄って来ることなどなかったし、私に興味ないようでした。

 

そんなゆたかが

飛んで私のところに来るようになってます。

どうしたのか?と思いながらも

かわいいですね❤️

まだ手の中に入ってこないので、握ることはできてないし、頬擦りしようとすると逃げます😅

 

どうしたのか?は、まだいます。

控えめなももは、私が近くに行って手を出せば、手の中に入って来ます。

チラチラ見てるだけで、自分からは来ませんでした。

それが最近やたら積極的です。

飛ぶのが上手になったからか、自分から飛んでくるのです😊

 

反抗期?のパーチまでも、自分から私のところに飛んで来るようになってます。

 

本当にどうしたのか😊