文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今の私の考え方です。

これまでの人生(大げさかな😅)で、ごちゃごちゃと知識を入れてきたこと

そんな雑多なものの中から、いくつかのことが、何となくそうかもしれないと思うようになってきました。

歳を取って、諦めてきたのかもしれません。

 

今の私の心境です(変わるかもしれないです)

 

理由のない幸せを感じることがベースにあるのです。

 

その上で、四苦八苦というか

避けることができない苦しさは、どうにかなるものでもないから、受け入れるしかないかと思うのです。

私の場合この2年程、四苦八苦の愛別離苦に苦しんでました。

今も苦しいけど、受け入れることができるかなって考えてます。

 

感動することがあると、「このために生きてるのか😆」って、じ~んと浸ってます。

たくさんあるけど、最近では「のだめカンタービレ」を見て、そう感じてました。

これは、漫画は全部買って何度も読んで、映画もアニメもすべて何度も見てました。

久しぶりにまた見て、感動してます。

 

これからも、起きることが起きていくんだろうな

その中には、感動することもたくさんあるから、楽しんでいくのがいいかって考えてます。


f:id:imhfy:20230218192351j:image

「めいの顔も、起きることが起きてて、なるようにしかならないんだよね」by🐦️

「う~ん😓羽が生えてきれいになってほしいよ」

どんなめいでも、かわいいけどね❤️