文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

キッシュの強さ

f:id:imhfy:20230119224841j:image

私の手で寛いでるめい

キッシュがやってきました

(  -_・)?   キッシュに気がつくめい

f:id:imhfy:20230119224838j:image

この時点で、私の手に乗ったままのめいは離され、けんかになってません。

f:id:imhfy:20230119224852j:image

寄ってきたキューを威嚇だけで追い払うキッシュ

 

キッシュって強いんです。

控えめですし、ケンカなどしません。

最年長の女の子😊

誰にも負けたことがないんじゃないかな

 

なんでかな?

一番太ってるから?

たぶんキッシュは賢いのだと思います。

 

今日のいさかいは、私のところでしてます。

私が必ずキッシュを守ることがわかってるのかな

 

追いかけられた場合は、わさびのケージの上に逃げます。そこには誰も追いかけてこないことがわかってるのだと思います。

 

女の子のキッシュは、賢く立ち回って自分を守ってるような気がします。