文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アスカ、もも、ラテ、チョコ、キュー

もともとの個性なのか?

育っていく時の環境なのか?

 

文鳥達はみんな違います。

その時々でも変化してます。

 

楽しく過ごしてほしいと思うだけです。


f:id:imhfy:20220728085737j:image

アスカ、もも、ラテ、チョコ、キュー

 

最近は、このメンバーで、一回だけ複数で出すことが多いです。

みんなを、毎日2~3回出してます。短い間だけど、

 

このメンバーは、わりと平和なんです。

 

飛び回ってばかりのアスカのペースで、一緒に飛び回ってます。

ももは、ヒラヒラ飛んでます。ちょうちょみたいです。

みんな、終始アスカのペースでは無理だけど

 

幼い頃から飛び回ってばかりのアスカは、

22グラム程の体重でしたが、

最近はどうなんだろう?

少し大きくたくましくなってるみたいです。

きかんぼうではないけど、わりと気が強いです。

あれだけ飛び回れることで、自信があるんじゃないかな

 

ラテとチョコとキューは、まだクリッピングされてる羽が残ってるけど、よく飛んでます。

ももは、みんなと一緒に飛ぶことで、飛ぶ能力がついていくといいなって思います。