文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

あまえんぼうも体重も香りも、ずっと変わらないルナ



めいが、運動不足で太ってるのは、私にくっついてばかりだからで、

私の配慮が足りなかったとは思います。

 

ルナもめいと同じです。

ルナが元祖甘ったれ

他の文鳥達に興味を示さず、私ばかり見ていて、ケージから出すと張り付いてる

同じですね。

しかし、

ルナは、ずっと25グラム前後をキープしてます。理想的な体型です。

何でだろう?

ルナは、たくさん食べるというわけではないし、食べ方に品があるというか、食べるのがゆっくりです。

そこか?

個体差もあるんだろうと思います。