文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

時間

物心付いた時からずっと…

だったような気がします。

 

何が?

 

私以外の人は、みんな忙しくて時間がないらしくて…

時間のある私は、忙しい人のスケジュールに合わせてました。

 

子どもの頃

「遊ぼー」「後で」(..)

遊び相手は、ピアノのお稽古やら勉強やらで忙しい

遊びたい私は、相手の都合に合わせるのでした。

 

大人になってからは、勉強、そして仕事

みんな忙しくて、やっぱり私が合わせてました。

 

私と合うと楽しいと言ってくれます。

しかし…私は後回しばかりでした。

 

そんな私でしたが、

ついに、時間の不足してる忙しい人になってます。

ほとんど人と会わなくなってます。

前代未聞の私が断るパターンで😅

 

そんな風に時間を稼いでも、色々できないのです。

やりたいことができてないのです。

 

これ買ってきましたよ😃
f:id:imhfy:20221104144958j:image

漫画やアニメや映画も好きだけど、見たいものがたまりまくり

この漫画を読むには、前のとこから復習しないとわからない

これを読むまでに、時間がかかりそうです。

 

そんなのばかりだから、時間がない😓

文鳥の絵も描かなきゃ(描きたい)

 

今頃になって忙しくなってる私

体力はなくなってるから、さらに時間が足りない

夜更かししておしゃべりしてしまうと、次の日は昼寝ばかり😓何時間も昼寝してます。

文鳥達は、「また寝てる」って思ってるかも

 

文鳥達のことは一番したいことで、しなければならないことだから、優先順位No.1です。

それだけでもクタクタなんだから、無理もないかな

 

したいことばかりしていても、時間はないんだね

 

そうじゃないことをしていて、時間がないとしたら…