文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

YouTubeを始めて思うこと

f:id:imhfy:20221104001211j:image

YouTubeを始めた

と言っても、

 

このブログを始めた頃、動画も撮れることがわかったのです。

異常に遅いですよね

ガラケーからスマホになったのも異常に遅かったからかな

 

ブログにその時の写真と動画を載せていくのは、自分用の記録になると思ったのです。

ブログに載せる方法がわからなくて、試行錯誤して発見?したのが、YouTubeにアップしてコピーするということでした。

そんなやり方でしたから、YouTubeをやってるとは思ってなかった(限定公開というものでした)

 

それで、今になって始めたように思うのです。

 

わけわからないことばかりです。

同世代の友だちでやってる人もいないから、誰にも聞けない

 

トンチンカンなやり方だと思います。

新しく覚えては修正ばかり

 

始めて思ったのは、色々あるけど、

例えばタイトル

とっても頭を使います。言葉の使い方やら何やら

それが楽しいことだってわかりました。

学校の勉強は嫌いだったのに、変だな

 

そして思ったのが、このブログ

こんなに真剣に考えてなかった

思いのままに書きたいことを書いてました。

それはそれでいいだろうけど、YouTubeを始めて気がついたのだから、もっと表現に工夫してみようって思ったのです。

 

大好きなブログなのに大切に思ってなかったのかも

大好きなのは、文鳥達がかわいいからです^_^