文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

朝の日課

日が昇る頃、鳥達が控えめに鳴きだし、私も目が覚めます。

遮光の布を取ると、大騒ぎの始まりです。

喧騒の中、森の中にいる気分で、私はまた横になります。

またケンカしてるなぁ😒

 

そろそろ起き上がるか

起き上がった私は、鳥達を出しながら、水とエサをかえていきます。

 

私を見てスタンバイしてる😓

誰から出すか

ほとんど、猛アピールのめいか四天王長男わさびになるけど

最近は一緒に出します。

関わらないからです。

 

忙しく動き回る私に放置されためい

時にはわさびとご対面
f:id:imhfy:20221019081303j:image

わさびに一喝されて逃げるめい

それで終ります。

わさびも誰彼構わず攻撃するわけじゃないみたい

 


f:id:imhfy:20221019082003j:image

わさびを戻してキッシュを出しました。

キッシュは放置できます。勝手に行動してます。

時にテーブルの下を飛んで、私のところに来ます。

https://youtu.be/Fo0NSjDtaRA

キッシュの動画ってあまりないことに気がついて撮ってましたが、キッシュと反対の手にいるめいに「ぐぅ」と言われて、飛んでいってしまいました。

 

 

ケンカできないけど、めいは、最強かも😊

 

 

全員出して戻して、カーテンを開けました。f:id:imhfy:20221019100552j:image

お日様の光😄

15個のケージは写ってないです。

そして、時々我に返る😓

多すぎだよね