文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

弱い男と強い男

野村克也さんの「弱い男」という本を読んでみました。

 

私も同じかなって思いました。

 

男が弱いっていうのはどうだろう

前の私は、そうかもって考えてたけど

今は、誰にでもそうなることはあるのだと思います。

 

今の私がそうだから

 

 

朝イチでわさびを出してました。

元気に飛んでるわさびは「強い男」

そんなイメージなんです。

f:id:imhfy:20220825073539j:image

f:id:imhfy:20220825073551j:image

2歳のわさびは、次々に増えていく文鳥の中でも、いつだって「強い男」

 

 

そんなわさびが「弱い男」になってしまった1ヶ月ほどの間

f:id:imhfy:20220825071315j:image

座り込んでじっとしていることが多かったわさび(右)


f:id:imhfy:20220825071549j:image

私の手の中でじっとしてるなんて

 

 

今では完治して元気なわさびに戻ってくれてます。ありがたいです。

 

わさびは、

きかんぼうで反抗的

それでいてツンデレ

「強い男」のイメージが似合ってるよ