文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日の複数放鳥①

アスカとラテ

(てつも出てます)

 

かわいいと思うんだけど、誰にも相手にされないラテ

 

うちに来た時からよく飛んでるけど、クリッピングしてある羽がまだ残ってます。

 

ラテはアスカが気になってるみたいなので、アスカと出してみました。

 

よく飛び回るアスカと同時に飛んで、近くに着地することを繰り返すラテ

 

アスカは、攻撃することもなく飛び回ってますが、瞬時にラテも同じように飛んでます。

 

ラテ(♀)は、アスカ(♂)が好きなのか?


f:id:imhfy:20220624123102j:image

1歳のアスカ

そのうち、アスカはラテが鬱陶しいと思ったのか?

「いちいちついて来るな!」かな
f:id:imhfy:20220624123207j:image


f:id:imhfy:20220624123220j:image


f:id:imhfy:20220624123233j:image


f:id:imhfy:20220624123246j:image


f:id:imhfy:20220624123300j:image

止めにはいるようなケンカではないみたいでしたが、ラテに無理させてもと、ケージに戻しました。

 

撮った写真を見てると、ラテはアスカが好きだよね

 

アスカ、ラテは希少な女の子だよ