文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アロハともも


f:id:imhfy:20220619105101j:image


f:id:imhfy:20220619105113j:image

生後6ヶ月か

くーが、さほどダメージのない発育不良なだけだったなら、こんな感じだろうか…

アロハを見てると、そう思います。

 

かわいらしい顔立ちの小さな女の子

そんなとこが似てます。

仕草が似てると思っていたももは、まるで容姿が違いますね。

 

ももは、うちの男の子だと思えないほど、控えめで優しいのです。

ケンカは弱すぎるし、普通に飛べるようになったけど、まだそれほど上手ではないかな

 


f:id:imhfy:20220619110107j:image


f:id:imhfy:20220619110120j:image

1歳のももを、アロハとくろと一緒に出してみました。

危ないことにはならないような気がしたから

 

このメンバーはいいかも

 

またしても勘違いアロハが、ももに対しても、くろと同じような態度をとってます。

ももは、すぐに飛んで逃げてます。

 

このメンバーは、離れたとこで過ごしてます。時に近くで遭遇すると、アロハが、追い払ってます。

 

アロハ😓

 

ももは、幼なじみのパーチとニーム

プラス3ヶ月年長のアスカと、

わさびと一緒に出したりしてます。

 

アスカの元相棒のゆたかは、クリッピングされてる羽がなかなか抜けてこなくて、まだ上手く飛べないので、この乱戦?には参加させてません。

 

複数なのは、わさびからのターゲット分散のためにと考えてそうしてみてるのですが、

 

ももは、よろよろ?ゆっくり飛んでる?

逃げ回ってばかりで、無理があるかなって思ってました。

 

アロハとくろと一緒の方がいいかも