文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

複数で放鳥できるのだろうか

初代白文鳥姉妹のぶん達は、ずっと、同じケージで放鳥も一緒でした。

けんかすることもなかったから、

そんなものかと思ってました。

 

2代目のわさびとキッシュで、私は焦ってしまいました。

初めの頃にそのことは書いてますが、

それからは、一羽ずつのケージにして、出す時も一羽ずつにしてるのですが、

一緒に出した方が、文鳥達も楽しいだろうかと考えてやってみたり、でもあまりできずに、今に至ってます。

過保護の自覚はあります。

 

アスカとニームで、挑戦してみました。

https://youtu.be/7y8u0S3M3go

これは、どう判断したらいいのかな


f:id:imhfy:20220320125625j:image

どちらも雄です。