文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日のチョコとキュー


f:id:imhfy:20220425103345j:image


f:id:imhfy:20220425103355j:image

煮干しを食べてるチョコとキュー

 

ご飯は美味しいかな?

 

シードは、安全だろうものを色々取り寄せてるんだよ

グラスミックスなどのハーブ?が好きなんだとわかってからは、それも

アスカしか食べないオートムギ

今は誰も食べない青米

そして、野菜や果物

これからは、とうもろこしや枝豆

そんなとこかな

 

長い時間じゃないけど、ケージから出て過ごしてもらって

 

明るくなる頃に、おはよう

暗くなる頃に、おやすみ

 

チョコとキューも男の子みたいだね

うちは、圧倒的に男の子が多くて、騒がしいよね

 

みんな一羽ずつのケージで、

出す時は、だいたい一羽ずつ

 

今は、チョコとキューは、一緒に出してるけどね。ケンカしないから

 

こんなうちの暮らしに、慣れてきたかな?

ここに来てよかったって、感じてるといいな