文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

たくましくなったアスカ


f:id:imhfy:20220329134818j:image

アスカは、早くからクリッピングしてある羽が抜けていきました。

それで、飛びやすくなるから、どんどん飛び始めてました。

切られてる羽で、あんなに飛んでて、負担だろうと気になってました。

 

よく飛んで、よく食べて、野菜も大好きなアスカですが、みんなより休んでることも多かったです。

 

さらに、換羽も派手にだらだら長くて、小さいアスカですし、心配しないようにしようとしてましたが、心配でした。

 

ついに、換羽終了のようで、ホッとしました。アスカ🐦️お疲れさま

 

赤みも戻ってきたアスカは、たくましくなったように見えます。

体重計に自分で乗ったので、見ると、

24グラム

大きくなってたんだなって、納得です。

よく飛び回ってるアスカですし、太ったのではなく、たくましくなってます。

 

アスカは、ひと安心です。

 


f:id:imhfy:20220329131103j:image

アスカの絵です。


f:id:imhfy:20220329131124j:image

こちらは、アロハ(3/7)です。

雛の時の羽の色が、アスカに似てます。

アスカよりさらに小さいアロハです。

アスカのように、自分のペースで、ゆっくりと成長していってね。