文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日の文鳥達の様子(アスカ)

移動先で戸惑っている文鳥達ですが、それぞれのペースで、受け入れつつあるようです。

みんなそろって換羽中でもあるから、さらに大変だよね

 


f:id:imhfy:20220327102417j:image

早いうちからクリッピングしてある羽がどんどん抜けていったアスカは、その後から、だらだらと長い換羽が続いてました。

 

いち早くクリッピングから卒業できて、飛び回ってましたが、相当負担だったと思います。

白っぽくなったアスカは、よく、止まり木に座り込んだり眠っていたりしてました。

 

22グラムと小さいこともあって、

とても心配だったんです。

心配を、アスカ自身の力への信頼に変えようとしてました。

 

ついに😄一番乗りで、換羽が終了です。

本当に安心しました。

おまけに、半手乗りから手乗り文鳥に変化しました。

何があった?アスカ

だけど、控えめなアスカは、私を見てますが、行動できずにいるようです。

控えることなど眼中にない文鳥達がいるからだと思います。

 

複数の手乗り文鳥🐦️

対応が難しい😅