文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ラテとハッピー

夜中のことは別として、

今日、3回目の訪問です。

山東菜を持ってきました。


f:id:imhfy:20220317103238j:image

幼いからか、ラテ(左)とハッピー(右)は、

移動の時からずっと、暴れたりしてません。

お店に残っていた手乗りじゃない文鳥のラテとハッピーです。

5羽いました。

ラテ 5000円、ハッピー 6000円

ラテは、よくなれてるかわいらしい文鳥で、クリッピングしてあるけど飛びます。

足はすべすべで、爪も短くて、ちょっと小さいけど健康的に見えます。

このお店の文鳥達は、22~24グラムなので、ラテもその範囲です。

ハッピーは、なれてません。

足ががさがさ、爪は長くて、飛べなかったです。小さいです。

水浴びはまだしてないです。

 

文鳥を買う時に、値段は気にしてなかったけど、ハッピーより安いラテに疑問を感じるのです😄

白文鳥桜文鳥の差なんだろうけど、

文鳥は、個体差が大きいものだと、今になって思うのです。

前だったら、きれいで健康的な文鳥がいいと思っただろうな

今は、出会ってしまった文鳥がいいのです。

容姿の好みはなくなってるし、健康的な文鳥を選びたいとも思わなくなってます。

もちろん、

元気で健康で長く生きて、一緒に楽しく過ごすのがいいな😄