文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

「めいの名字は、かわいい」

f:id:imhfy:20211130122050j:plain
めいを描くのは、気が楽だよ

「なんで?」

くーを描いてたら苦しくなるから

苦しい気持ちで描いてるから、くーの天真爛漫な愛らしさが表現できないのかも

「めいだと平気なの?」

めいの絵も変になっちゃうけど、絵が下手だからで、

描いてて気楽だよ

「めいは変なの?」

かなりね

ルナも変だから、3枚目の雰囲気があるけど、ルナは、美形だと思うよ

「めいも3枚目?」

めいは、雰囲気じゃなくて、何もかも3枚目かな

顔もスタイルも性格も

「かわいいってこと?」

もちろんかわいいよ

「かわいいって、名字なんだってね」

👀⁉️

「みんな言ってた」

「たくさん呼ばれるのが名前で」

「みんな同じで、たくさん呼ばれてるのは、名字なんだって」

なるほどね

「めいは、かわいい めいという名前です」

かわいい わさび
かわいい キッシュ
かわいい ルナ
かわいい てつ
かわいい くー
かわいい ゆたか
かわいい アスカ
かわいい もも
かわいい パーチ
かわいい ニーム
なんだね\(^-^)/

「かわいい のりもいるよ」

f:id:imhfy:20211130153706j:plain