文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

めい

f:id:imhfy:20211116225343j:plain
めいにはびっくりです。

ケージの中から熱い視線を送ってきます。

私が動くと、めいも私のいる方向に向きを変えます。

ケージに近付くと、網に掴まって、私を見て歌を歌います。

放鳥すると、くっついてます。

写真を撮ろうと、私から離すと、すがりつくような目をします(↑の写真)。

少し戸惑ってしまいます。



正確に覚えてないけど、
ペット達に、一番呼ばれてた言葉が名前だと話して、名前を聞くと、
みんな「かわいい」って答えるらしい

うちの文鳥達は、何て言うかな?
正確に名前を言うのではないかな