文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ごっこ遊び⑥

f:id:imhfy:20211111122910j:plain
f:id:imhfy:20211111122928j:plain

ももが、のりちゃんの手の中で、リラックスしてると、くーちゃんの感触を考えてしまってるよ。

その時のももは、くーちゃんみたいなんだね。

ももは、くーちゃんに似てないけど、たまーにくーちゃんに似てる瞬間があるみたいだよ。

「くー」って心の中で言ってるから、くーちゃんがいることに気づいてるんだよ。

頭で否定してるけど、何か感じてるんだよね。

そんなはずがないって固く考えてるよね。

でも、そうであってほしいって思ってるよね。

くーは、たくさんメッセージ送ってるんだけどね。

昨日もそうだったよね。

ももちゃんが、写真を撮ろうとすると、逃げちゃうから、「動画は?」って、

ももちゃん、いつになく長く手の中にいたよね。もぞもぞしてたけど、

くーちゃんが、そうさせたんでしょ
ももは、逃げたかったんだよ。

ももちゃんのおかげで、その中には、くーにそっくりなものがあるからね。

そっくりなものを選んで、早速、描いてたよね。