文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

個性的すぎる文鳥達

文鳥は変わり者しかいない」とあるブログに書いてましたが、私もそう思います。

f:id:imhfy:20210902120814j:plain
ももですが、初めはとても戸惑いました。

動作が変わり者でした。

今、気になるのは、

「羽を曲げる癖でもあるのか」です。

羽が曲がったりしてるのは、気がついてましたが、雛換羽でもあって、そのうち抜けたりしてました。

ケージで、ひっかけてるのかなと思ってましたが、もしかして、自分でやってる?

前回、曲がってるところを切ってみました。
曲がってる羽の隣に見えてます。

すっきりしたと思っていたら、すぐに、また😓

前回保定した時に、あまりにも、おとなしくて、トラウマでもあるのかとびっくりしたので、今回は様子みようかと、

ももは、風切り羽だけでなく、外側の見えてる羽まで切られていて、その雑なクリッピングに驚きましたが、曲がってしまっている羽を切っていたのかな


f:id:imhfy:20210902122508j:plain
こちらは、あまりにも個性的な容姿?に、お店でびっくりしてしまったニームです。

お店で文鳥を見るたび、いつも、「かわいい❤️」と思います。

そう思わなかった初めての文鳥でした。

顔にびっくりしてしまいました。

雛換羽で、どんな風に変身するのかと思ってましたが、

変身しても、個性的です。

頭と顔が大きくて、ずんぐりした体型です。

酷いことばかり書いてますが、甘えん坊なニームは、とってもかわいいです。

きれいで美しいのが、一般的文鳥だと思いますが、個性的な文鳥も、面白いですね。

ニームをうちに連れて来て、よかったです。