文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ももが、特別な存在になってるかも

https://youtu.be/58Juuh-p4pw
f:id:imhfy:20210729120004j:plain
‹放鳥中のもも(3ヶ月)とケージの中のめい(1ヶ月)›

これまでは考えたことなかったように思います。

みんなそれぞれ個性的で、みんな同じようにかわいいと思ってきました。

どうしよう?

ももの存在が、特別になってるかも

外見が、くーに似てるとは思ってたけど、くーのようにきれいな優しい目ではなかったし、何よりも、初めからとてもなれていた天真爛漫のくーとは、性格が違いすぎでした。

ももは、「大丈夫なんだろうか」と心配になることばかりで、色々と配慮してきました。

今は、心配していたことが、解消されてます。


くーは別として、うちでは一番体重の少ない22グラムから増えてます。

アスカも22グラムでしたが、アスカはそのままです。あれだけ飛んでて増えたら、変です。


ももが、特別な存在になったのは、

もものことを、心配して気にかけていたからだけではなくて、

ももが、
くーに似ているからだと思います。


これがいいことだとは思わないけど、