文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさび、1歳5ヶ月です。

f:id:imhfy:20210701094818j:plain
f:id:imhfy:20210701095316j:plain
‹めいの様子を伺うわさび›

こんなに近づいてるのは、今のところわさびだけです。

わさびは、いつもそうでした。

ルナが来て、
てつが来て、
くーが来て、

幼い文鳥に、ちょっかいだしに行っては、私とのバトルばかりでした。
わさびも幼かったけど、

長男の位置のわさびを、とってもかわいがってたから、わさびなりの焼きもちだったのかな

ゆたかとアスカ
ももとパーチとニーム
ここには、そんなことはしませんでした。

成長した雛(中雛)だったから?
複数だったから?

めいに復活?

今のところ、私がわさびを追い払ってないのは、

私が慣れたからか?

めいは、くーと違って安全な位置にいるからだと思います。