文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

くーが、7ヶ月です。そしてお別れです。

f:id:imhfy:20210505051716j:plain
‹危篤状態でも、カナリーシードを食べまくってます›

f:id:imhfy:20210507062924j:plain
‹飛んでいって、みんなに挨拶してるのだろうかって思いながら見てました。ルナ以外はくーに怒ってます›

5/3日に、我慢できずに病院に連れて行きました(てつの時の病院がやってました)

くーは、

生きてるのが不思議
この子でなければ、とっくに死んでる
生きようとする力が強いから生きてるけど、危篤です

そんなことを言ってました。




7ヶ月を迎えることができたことに驚きましたが、、、



くー🐦️さようなら
初めから終わりまで、がんばりすぎでした。

私は、危篤状態の続いていたくーに、

がんばってね
がんばらなくてもいいよ

どちらも言えませんでした。

長い間、考えられないほど、がんばってるのはわかってました。これ以上、がんばれなんて言えません。
また、がんばってるのに、楽になっていいんだよなんて言えません。


長生きしてあっさりと旅立った初代のぶん達

ずっとがんばっていたけど七ヶ月になった日までしか生きることができず、

見てられないほどの危篤状態を何日も続けていました。
いっそのこと、手の中のくーを、強く握って、、、
私が楽にしてあげたいって思いました。

f:id:imhfy:20210507070724j:plain
‹放鳥中のキッシュが、くーを見に来てました›