文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ルナの焼きもちなのかも

f:id:imhfy:20210412091216j:plain
私の手に乗って背眠してるルナの写真が撮れるかなっと、
起きてしまいました。

撮りたくても、安心してるだろうから、かわいそうな気がして撮ってなかったけど、
やっぱり無理か


昨日のルナのことです。

私がケージに手を入れると、何時でも必ず飛び乗ってくるルナですが、すぐに飛び乗ってこなくて、怒って噛み付いたりつついてきました。

初めてのことでした。

換羽の真っ最中で大変そうではあるけど、ルナの場合は、我慢の限界だったのかも

今までも、他の鳥が私の手に乗ってると、じっと見てましたが、

このところ、
くーの体調でくーに注意が向きがちでしたし、新入りのゆたかとアスカに安心してもらおうとしてました。

たぶん昨日のてつがダメ押し?だったかな

爪切りの件で、かわいそうなことをしてしまったてつが気になって気になって、
何度もてつに猫なで声で媚びてました😅

これで、ルナが我慢できなくなったのかも
そんな風に感じました。