文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

くーの本格的水浴びは、やはり😓

水浴び容器に手を置くと、くーは、水浴び容器に入って来て、水浴びをしました。

今日は、本格的な水浴びです。普通の水浴びのことですが、

やはり、

濡れたまま、目をつぶってしまいます。

キッシュ、ルナと経験済みですが、肝を冷やします。

日の当たる窓の近くで、室温は、30度越してますし、ケージのヒーターも付けてます。

お店の人に言われた「まだ早い」は、正解なんだろうと思いました。

くーの水浴び容器を撤去して、羽が乾くまで、見張ってました。

くーは、生きる力が強いと思います。

寝てしまうことに、必死で抵抗しているようでした。

お日様が当たって30度越えてるのに、ヒーターにくっついてます。
それどころか、ヒーターの穴に足をかけて、もっと暖まろうとしてました。
危ないなと思いましたが、すぐにやめたので、よかった。

何とか羽を乾かしたかとホッとしてたら、すぐにエサを食べてます。

小さすぎる体でも、お店に生後2ヶ月近くまでいたのだから、頑張ったんだね。

始めての水浴びで、頑張ることなく寝てしまったルナを思うと、

ルナは、くーに比べて過保護だったからかなと思いました。

私が育てると、そうなっちゃうか

ルナの方が、体格などに恵まれていたと思いますが、とにかくおっとりしてました。


くーは、健気です。

粟米玉子というエサを注文しました。

雛換羽もこれからですから、少しずつでも大きくなってほしいです。

f:id:imhfy:20201130120850j:plain
‹水浴び後、エサを食べてます›