文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

くー、頑張ってます。

わさびに噛まれた足は大丈夫でした。
ホッとしてます。

何もしないだろうと思うキッシュのケージを、隣にしてます。

くーは、キッシュが隣で安心してるみたいです。
掃除などで、キッシュを離すと、鳴きだします。

キッシュは、さほど、くーに興味を示してません。
話しかけたり?近寄ったりなど、しないです。

威嚇などしないだけでも、助かってます。

初めてだろう、豆苗もサラダ菜もりんごも、食べようとしました。
うまく食べられなかったようですが、すぐに食べようとしたのは、隣のキッシュを見てたからだと思います。

「まだ早い」とお店の人に言われた水浴びですが、うちでは、遅いくらいです。

みんなと同じ水浴び容器を、みんなと同時に設置しました。

ためらってましたが、かるーい水浴びをしました。

ルナみたいに、ずぶ濡れにならなくてよかったです。うまく乾かすことが、できるかわからなかったからです。

水浴び容器の前で、何度もためらってましたが、
それを見ていた横のキッシュが、誘導してるような動作を繰り返してました。

変わり者だけど、キッシュは、とても優しいんだね。

f:id:imhfy:20201129222429j:plain
‹サラダ菜に挑戦してるくー›