文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

キッシュ

f:id:imhfy:20201119154409j:plain

ついに、キッシュの背眠(はいみんと言うそうです)を見ました。嘴を背中に入れて寝る姿です。

離れたとこから静かに見たのですが、視線を感じたか?すぐに起きてしまいました。

姉妹のぶん達とキッシュで、見たことがなかったのは、微かな気配で、すぐに起きるからだったのかも

うちに関してだけかもしれないけど、雌は、すぐに起きるのかも

母性本能?みたいな?


キッシュのスキンシップには、やはり気を使ってしまいます。

身体中触りまくる?なんてことは、してません。

どんな接し方が、いいのかわからないけど、

それぞれと作っていけばいいかと、思ってます。

声のトーンが、キッシュのときには、みんなより優しくなってる自分に気がついてます。

自然にそうなってるのは、キッシュだけが、私に反抗しないからか?女の子には丁寧になってしまうからか?