文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

くろの独り言

ケージの上に降りようとすると攻撃してくる😨

このうちには、休む場所がないのかな?

 

ここは、安全みたい(キッシュのケージ)f:id:imhfy:20220614174406j:image

 

何で、自分は、変なうちにいるんだろう

みんなどうしてるんだろう?

 

「くろ」って呼んでるけど、自分はそんな名前じゃない

 

帰りたいな😥

 

夜になると、長い間ケージから出てたのに

 

みんな(何十羽?)一緒に、部屋中好きなように過ごしてたのになあ

 

ここでは、短い時間、一羽ずつ出るのか

2~3回出てるけど

 

たまに複数で出てるけど、ちょっとケンカすると、慌てて止められて戻されてるよ

あんなのたいしたことないのに

 

大人達はペアになって、一緒のケージ

自分はまだ子どもだから、子ども達みんなと一緒のケージ

 

ここは、みんな一羽ずつなんだね

寂しいよ

 

暗くなるとカバーを掛けられるから、夜は遊べないし、朝はすごく早い

 

自分をケージから出す時、ケージの中に手を入れてくるから、信じられない😨

自分は必死で逃げてるけど

 

ここの鳥達は、ケージの中に手を入れられて、怖がるどころか喜んで手に乗ってる

 

それに、あの人(私のこと)何だろう?

ずっといるし

 

ここの鳥達は、変だよ

 

自分のうちでは、ケージの扉は開けっ放しだったから、自分達で出るんだよ

 

遊びの時間が終わって戻る時は、自分は手に乗って戻されてるけど、大人達は、あんまり手に乗らないよ

 

電気が消えて暗くなって、みんな次々捕まって戻されてるけど

 

このうちでは、みんな手に乗って戻るのか

真っ暗でもないのに、逃げないのか

 

自分はうちに帰れるんだろうか…

 

 

 

うちに来て4日目のくろです。

こんな気持ちかな?

 

 

これまでは、お店のかごに入ったままでいる文鳥達ばかりを、うちに迎えてましたから、

「うちで、楽しく過ごしてね」って、

お店にいるより、うちに来たことが、文鳥達の幸せなんだろうと思ってました。

 

今回初めて、楽しく過ごしていた場所から連れて来たんだろうなって思ってしまいます。