文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

チョコが見せてくれた奇跡


f:id:imhfy:20220524114513j:image

生後5ヶ月の遅い雛換羽が、終わったチョコとキューです。

体重がほぼ同じだけど、チョコの方が見た目少し大きいです。

だけど、見分けがつかない…

 

うちに来たばかりの頃は、見た目が違ってました。
f:id:imhfy:20220524114544j:image

f:id:imhfy:20220524114613j:image

セットでの体重が47グラムでした。

それぞれの体重はわからなくて、キューが小さすぎて、チョコが太ってるのかと思いました。

ずっと同じケージだったから、キューがエサを食べにくかったのかなとも思いました。

 

でも、

チョコの様子を見ていて、胸騒ぎがしてました。

 

太ってるのではなくて、膨らんでいる

寝てばかりいる

目がどんよりしていて、力や輝きがない

 

カナリーシードしか食べなかった。

これは、くーがそうでした。

 

お腹の下の方が、黒く膨らんでいるように見える😨

 

私は、茫然自失…

 

同じ後悔はしたくなかったから、

私は、心配しないようにして、

今を楽しく過ごしてもらおうと、

 

色々なエサはセットしてましたが、カナリーシードは、たくさんあげてました。

 

そのうちに、

色々なエサを食べるようになってました。

そして、

寝てばかりではないです。

 

雛換羽が終わった今は、目に力も出てますし、お腹の下がスリムになってます。


f:id:imhfy:20220524150127j:image


f:id:imhfy:20220524150150j:image

奇跡みたいだなって思ってます。